i-smartに首ったけブログ

家の事を中心とした日常雑記

ハウスメーカー選び① 各メーカーの展示場を訪問した感想

f:id:maxwell8704:20181220151955j:plain

住宅展示場へ

「家欲しいな…」

思ったが最後

夢のマイホームへの妄想が止まらず

欲しくなったらすぐ手に入れたい

結果

早速住宅展示場に行っちゃいました! 

 

ついたところでノープランな私達

手近なところから回ってみる事にしました

 

 住友林業

まずは駐車場に一番近かった住友林業に行きました 。

入った瞬間もう

「あっ、ヌクモリティを感じる…」

と呟いてしまうくらい木のヌクモリティ溢れる家でした。

ベテランっぽい営業さんに案内され

ビッグフレーム工法で強度抜群!開放感抜群!

なんて話を聞かされたらもう

「ここで良くない?」

てなりましたよ。

  

でも一応、他も見ることにして次に行くことにしました。

 

ヘーベルハウス

「木造の次は鉄骨もチェックしよう」

ということで実際は隣にあっただけのヘーベルハウスに行きました。

こちらは爽やか体育会系っぽい営業さんに案内してもらい

ヘーベルの魅力をたっぷり説明してもらいました。

鉄骨で窓が大きく取れる

高い耐震性

燃えにくい外壁

さらに

川が氾濫しても流されない

こんな素晴らしい家があるならもう

 「ここで良くない?」

ってなりましたが

やはり坪単価は相当なもので

あとやっぱり鉄骨は寒いんじゃないかってことで見送りました。

実際はそんなことないのかもしれませんが、でも今でも思ってます

 

つづく

 

こちらから家づくりプランを一括依頼 するのがおすすめ